SSブログ

手打ちうどん みのや [大盛り]

CIMG8263.JPG
 今日は、一泊出張のbo-takaさん!!
 ランチに長野県伊那市の【みさやま】さんで、『メガジャンボカツ丼』を頂いたが、今宵宿泊のビジホに向う途中「夜中に、お腹の中の虫さん達に騒ぎを起されては大変」と思い、ビジホへのチェック・イン前に小腹に何か詰め込んでおきましょう!?と、思って向った先は愛知県は瀬戸市にある【手打ちうどん みのや】さんね!!
CIMG8259.JPG
 コチラ【みのや】さんは、実は今回で三度目の訪問ナリ!過去二度ほど、臨休により大空振りだったのne[バッド(下向き矢印)]

 今日は、営業されておりホッと一安心!!では、早速入店しましょう。

 入口脇のお品書きにてご注文品を決め、食券機前では慌てずテキパキとボタンを操作!

 して、ご注文したのは『肉うどん¥500+大盛り¥100+天ぷら(海老)¥150』ね!!

 食券をご店主に手渡し、待つ事5分ほどでしょうか!?
 登場した『肉うどん大盛り+天ぷら(海老)』はコチラ↓
CIMG8262.JPG
 横から↓
CIMG8266.JPG
 アチャ~、やっちゃいましたねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
 小洗面器とも言うべき器に、なみなみと盛られたうどんは、激しいほどの愛情かと・・・
 食べ始める前より、食後の『くの字』は避けられませんね!?

 おっとっと、能書きを言い続けていると麺が伸びてしまうので早速頂きましょう!!
 
 麺はエッジを感じる事のない、やや柔らかいうどんだが小麦の香りが楽しめる美味いうどんですねぇ~

 具材の豚肉や長ネギは程良く煮込まれており、ダシ汁と具材の旨味が相まって、うどんの旨味を引き立てていますねぇ~

 返しの効いたツユも、舌だけで無く鼻も刺激しつつ、おいしいです。

 ゆっくりと味わいつつ、20分程でおいしく完食!!
 しかし、食後は車内で【くの字】状態になりつつ、本日最終目的地のビジホに向ったのは言うまでもありませんne (o´д`o)

 さて、次回訪れる時はお腹を空かせて『ざるうどん+大盛りW』をご注文してみましょうかne!

手打ちうどん みのや
住所:愛知県瀬戸市栄町45 パルティせと1F 
電話:0561-82-0460
営業時間: 9:00~20:30
定休日:不定休(木曜日が実はお休みらしいです)
駐車場:1時間無料の提携Pあり
タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理
食事処 みさやま千田家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。