SSブログ

まねき猫 権太茶屋 [大盛り]

CIMG6422.JPG
 今日も愛知県までご出張のbo-takaさん!!
 最近では、この出だし文句が定番化しているのが、チョット微妙な感じですが!?

 さて、今回昼食場所に選んだのは静岡県は静岡市の中心街付近にある【まねき猫 権太茶屋】さん!!
CIMG6411.JPG
 何でもコチラのお店にはチャレンジメニューやデカ盛りメニューもあるのだとか・・・・?

 では、毎回恒例のごとく店先でつべこべ言ってないで、入店しましょうか・・・!?
 店内は右手にレジがあり、その奥にカウンター席が3席ほどかと・・・?そして、左手には
約5卓ほどのテーブル席が設けられており木目調にまとめられた店内は居心地が良い感じ
かも・・・

 店内に先客はお一人さまのみだったので、テーブル席へと案内されお冷・おしぼりと共に
メニュー表を受け取り、暫し睨めっこ!!
 CIMG6413.JPG CIMG6414.JPG  
 メニュー表の項目には、「デカ盛りメニュー」と書かれているも実内容はメガサイズらしく、
100倍UPの誤差量はツッコミどろこかと・・・笑

 まぁ~、『炒飯8合』とか『麺5玉&スープ1.8L』だのと無謀とも思えるチャレンジ的な
デカ盛りは、今回は控えておきましょう。。。

 さぁ~、そうなると注文品が絞られてきますね!
 よぉ~く、メニュー表を見てみれば『超大盛り権太ランチプレート¥1,300』なるボリュー
ミィーなメニューを発見!!今回は、コチラの『超大盛り権太ランチプレート』でボリュームの
ほどを確認してみましょう。

 注文をしてから、10分ほどでしょうか?何やら厨房内で中華鍋らしきモノを振る音が聞こえ始めました。アレ~、確か『超大盛り権太ランチプレート』はあんかけスパとカツカレーのコラボだったような・・・
 それにしては、何だか鍋を振っている時間が長いように感じますね!?

 注文後、18分ほどだろうか?到着した『超大盛り権太ランチプレート』はコチラ↓
CIMG6418.JPG

 CIMG6422.JPG CIMG6426.JPG
 イメージ的には、名古屋の【店麺多房 あいうえお】さんの『トルコライス』の弟分とでも申しましょうか!?はたまたハーフサイズとでも申しましょうか!?そんな位置付けが正しいボリュームかと・・・(因みに【あいうえお】さんの『トルコライス』は総重量2.8kgです)

 まずは恒例のテラめし写真を撮り終え、早速頂きましょう!!

 手前のビーフカレーをまずは一口!おっ、ビターな感じのカレーですね[あせあせ(飛び散る汗)]!?
 この斬新なカレーは、横浜の【レストラン ばーく】以来かと・・・!?

 続いては2枚ほど乗っているトンカツに手を付けてみましょう!
 ウン、普通に旨いです。細目のパン粉を使っている辺りがオラッチ好みですね!

 おっ、続いては苦手なスパゲッティ!!しかも見た目は【パスタ・デ・ココ】の看板に描かれている様な赤ウィンナーや玉葱・ピーマンなどがパスタ上に盛られ、色鮮やかですねぇ~!!
 では、人生初のあんかけスパに挑戦してみましょう!!
 おっ、ややスパイシーながらもパスタ麺に絡む餡が想像以上に美味しいです。
 (あんかけスパって、美味しい食べ物だったんですね!?)

 プレート上のお品を一通り食べ終えた感想は、あんかけスバ最高~!!
 なので、お子様チックな考えに基づいて、好きなモノは最後に食べよう!をテーマに、あんかけスパ以外をじゃんじゃん食べ進んで行きましょう!!

 10分ほどで、2合弱のご飯とトンカツ2枚&カレールーを成敗!
 後は、病み付きになりそうなボリューミィーな『あんかけスパ』をゆっくり食べつつ、計20分ほどで美味しく頂きましたyo[手(チョキ)]

 さて、次回訪れた時は壷入りの『デカ盛りラーメン』にでも挑みましょうかne!?(嘘)

まねき猫 権太茶屋
住所:静岡県静岡市葵区馬場町117-1
電話:054-254-2701
営業時間: 11:30~14:00 
定休日:不定休
駐車場:ないよ(近くにCPアリ)
タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。