SSブログ

立食い めん処 吉野屋 [大盛り]

CIMG5654.JPG
 昨日午後に三河での仕事を終え、東名高速を東京方面へと走らせたbo-takaさん!!
 しかーし、今日のランチ場所が名古屋市中区とは一体何を考えているのでしょう・・・!?
 (って言うか、どんだけ愛知県好きなんでしょう・・・)

 実は、友人5名と共に一泊二日で名古屋に旅行に来たのne!
 その旅行の目的は【テラめし合宿】!今回ご参加頂いたのは芸人魂さん・にゃっちゃさん・ほぼ週4さん・十八番さん・LaYさん!

 まず合宿一日目の昼食は、各自が行きたいお店を訪れるという内容。
 そして、オラッチが選んだお店は【立食い めん処 吉野屋】さん!!
CIMG5662.JPG
 オラッチが訪れる一時間ほど前に、現地案内人のむーんさんも訪れており、『ざるそば1.5人前』を食べられたのだとか・・・(本当は、むーんさんと共に昼食を摂れる予定でしたが、
道路事情により今回も遅刻してしまいました。むーんさん毎回遅刻をしてゴメンなさい!)

 さぁ店舗外観も撮ったので、早速店内へ入りましょう!
 店内は13時過ぎにも関わらず、5割ほどの席の埋まりよう!?しかも、続々とお客さんの足が途絶えないあたりは人気店である証かと・・・

 奥のカウンター席に腰を落ち着け、早速お品書き()を拝見!
 ある意味注意書きとも取れる盛り表示が分かりずらいかも・・・!?(盛り表示:
 煮込みうどんの過去の最高峰完食者は、やはりあのお方でしたか・・・

 店内観察を終え注文したのはむーんさん同様『ざるそば1.5人前(中盛:1.8kg)』!
 待つ事、15分ほどでしょうか?運ばれてきた『ざるそば1・5人前』はコチラ↓
CIMG5649.JPG
 横から↓
CIMG5652.JPG
 斜めからも↓
CIMG5658.JPG
 見た目の量的には特に問題ないと思われるが、夜に控えているオフ会へのダメージを
最小限にする食べ方が必至ですne!?(果たしてそんな方法は有るのかな?)

 お味の方は、新蕎麦の時期が若干過ぎているのか、香りを強く楽しむ事が出来ずとも、蕎麦ツユは濃過ぎず薄過ぎずで、カエシが効いているので薬味のネギのみで美味しく食べ
続ける事が来ましたyo[手(チョキ)]
 (オラッチとしては好みの麺処、近所にあれば週3で通うかも・・・?)

 山盛りの盛り付けなので、裾野に行くほど麺が圧縮された状態となっているので、くれぐ
れも遭難には気を付けましょう!

 今回は、余裕を残し20分ほどで美味しく完食する事が出来きましたyo。
 
 今日のランチは、訪れたいお店の一軒を訪れる事が出来、満足・満足でしたwai[手(チョキ)]

 さて、コレからの寒い時期にはやはり『みそ煮込みうどん』は外せない逸品かも・・・

立食いめん処 吉野屋
住所:愛知県名古屋市中区新栄1-6-3  シャインビル1階
電話:052-241-0358
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00(土曜は昼のみ)
定休日: 日曜日・祝日
駐車場:ないよ
タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。