SSブログ

カフェテラス ダッカ [大盛り]

CIMG8931.JPG
 今日は、名古屋市にある【カフェテラス ダッカ】さんにてお昼ごはんを頂いてきましたyo。
CIMG8914.JPG
 さて、コチラ【ダッカ】さんは既に友人たちが訪れており、その激盛りぶりは承知済み!
 さっ、店舗外観も撮影したので早速お店に入りましょう!!
 CIMG8915.JPG CIMG8916.JPG
 入店した時間が12時半をまわっており店内の先客は9割ほどと人気が伺えます。
 そして、案内された席は厨房配膳口のカウンターの脇!
 CIMG8918.JPG CIMG8934.JPG
 CIMG8920.JPG CIMG8922.JPG
 着席と同時に、メニュー表にて本日の一品を絞り込み、ママさんと思しき方に「ハンバーグランチ・Cランチ¥1,500」と告げると、「かなりの量がある」との事。
 更に、過去にAランチを食べた事の有無を聞かれ、初訪なので「未食」である事を告げると、次に配膳される「ハンバーグランチ(レギュラー)」を見た上で「AランチorCランチを決めてみたら・・・」とのアドバイスを頂きました。

 そして、オラッチの目の前を通過していった「ハンバーグランチ(レギュラー)」は他店の大盛りクラスのボリューミィーなワンプレート料理でした(TwTlll)

 その後、ママさんより「如何しますぅ~」との一言に、今回は素直に『ハンバーグランチ・Aランチ¥1,000』にて注文!!

 
 注文をしてから15分ほどでしょうか!?
 カウンター越しに若い男性調理人さんより渡された『ハンバーグランチ・Aランチ』がコチラ↓
CIMG8931.JPG
 おぉ~、川沿いの某喫茶の盛りを彷彿とさせますねぇ~
 CIMG8927.JPG CIMG8932.JPG
 ジャ・ジャーン!!って感じで登場の『ハンバーグランチ・Aランチ』は想像以上のボリュームです。焦
 しかも、マスターより「Cランチは、コレの倍だよ!」の一言に、体調の思わしくないオラッチとしてはママさんからの一言が、天使のアドバイスに感じたのは本当のトコロ!

 そう言えば、昨年11月の名古屋合宿の際に友人の十八番さんは『ハンバーグランチ・Cランチ』を軽々と食べていたよなぁ~。 ヤッパ、年齢差は否めねぇ~なぁ~などと思いつつ!?

 心の独り言はコノ辺りにして、お料理が冷めぬうちに早速『ハンバーグランチ・Aランチ』を頂きましょう!

 まずは、インディアン・スパから一口。
 おっ、粘度が低い滑らかな舌触りのカレーソースがスパゲティに良く絡んで食べ易く、おいしいですねぇ~

 続いては、カレーライスの部分を頂いてみましょう。
 およょ。コチラはサッパリと炊かれたご飯なので粘度の低いルーを吸収しやすく、少ないルーでも沢山のライスが食べられますね!?

 カレー味のスパ&ライスを、180gもあるハンバーグとサラダをバランスよく食べ、20分ほどでおいしく頂いちゃいましたO(≧∇≦)O

 さて、次回訪れたならばママさんの忠告どおり、『Cランチ』の前哨戦である『チャレンジメニュー』に挑戦してみましょうかne!! 

カフェテラス ダッカ
住所:愛知県名古屋市東区代官町31-5
電話:052-935-1114
営業時間: 7:00~19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:ないよ


タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。