SSブログ

食堂 さわ屋 2 [ランチ]

CIMG8792.JPG
 今日も出張のbo-takaさん!今回の昼食場所に選んだのは長野県・駒ヶ根市にある【食堂 さわ屋】さんne!
CIMG8802.JPG
 コチラ【さわ屋】さんを訪れるのは今回で二度目、前回訪れた時に食べた『ミックスフライ』の「鶏ササミの紫蘇・明太巻きフライ」が食べたくなり、本日の訪問と相成りましたぁ~(*☆▽<)w。°

 さて、12時を回ってしまうと混雑も予想されるので、早速入店しましょう!?

 店内は、一昨年前に訪れた時と変わっておらず、『ミックスフライ』への期待も高まります。

 タッチの差で先に入店されたお客さんは、席に着くなり『ビジネスランチ』をご注文!

 一応、オラッチはメニュー表やお品書きを確認してから、『ミックスフライ定食¥1,200+大盛り¥50』をご注文!!
 CIMG8786.JPG CIMG8787.JPG
 CIMG8788.JPG CIMG8789.JPG 
 暫し待つ間、続々とYシャツ姿のビジネスマンでほぼ満席となり、【さわ屋】さんの人気が伺えますねぇ~。
 しかも、皆さんリーズナブルでボリューミィーな『ビジネスランチ』が大半の様でした!?

 さて、注文を通してから20分ほどでしょうか!?
 注文をされた順に、女将さんと思しき方より各自お品が到着です!!
 では、本日のランチである『ミックスフライ定食大盛り』をどうぞ↓
CIMG8790.JPG
 斜めからもぉ~↓
CIMG8794.JPG
 フライ類のUPもぉ~↓
CIMG8797.JPG
 フライ類は左から『クリームコロッケ・鯖フライ・海老フライ・鶏ささみ紫蘇明太巻きフライ
2切・ヒレ2枚』と、なかなかのボリューミィーな内容です。
 しかも、ボリュームや味だけでなくブラウン中心ではなく、赤・黄色・緑の濃淡も相まって実にバランス良く配色されています。

 さっ、彩りに目を奪われていてもお腹の足しにならないので、早速頂きましょう。

 まずは、自家製タルタルソースに『鶏ささみ紫蘇明太巻きフライ』をチョンチョンと付けて、パクッっと一口 ∑q|゚Д゚|pワオォ
 
 期待を裏切りませんねぇ~、コノ味!!
 まさに、記憶の中の「味の引き出し」が、引き出された瞬間です ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪  

 さっ、この『鶏ささみ紫蘇明太巻きフライ』を温存しつつ、1合半強のご飯を他のフライ達と共に食べ進めましょう。

 ヒレカツは食べ易く切れ目が入れられているのは好感が持てます。
 クリームコロッケに至っては、『鶏ささみ紫蘇明太巻きフライ』の伏兵と申しても過言では無いかと・・・ 鯖フライも海無し県とは思えぬほど、臭みも無く調理されていておいひぃ~

 ゆっくりと味わいつつ、20分ほどで楽しい時間も終了~

 あの時から、待ち焦がれていた味に再び出会えて感動のランチでしたwai[手(チョキ)]

 さて、次回は常連さん御用達の『ビジネスランチ』を堪能しちゃいましょうかne!?

食堂 さわ屋
住所:長野県駒ヶ根市赤穂福岡9341-5
電話:0265-83-2326
営業時間: 12:00~14:00 17:30~22:00
定休日:無休
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。