SSブログ

とんかつの店 とんまさ [大盛り]

CIMG8371.JPG
 この日も、いつも通りの愛知へ出張のbo-takaさん。
 しかし、今回の出張は何時もとは違い、翌日に大阪での打ち合わせを控えていて、そのまま車で大阪入りなのne!

 愛知での仕事は予定通り午前の早い時間帯に終わり、そのまま大阪へ向かうも途中で道を間違えたらしく?
 辿り着いた先は奈良県は大和郡山市にあるトンカツの名店【とんまさ】さん。
CIMG8390.JPG
 さて、道に迷ってしまいお腹もペコペコなので、早速お店に入ってみましょう。
 おっと、入店前に入口脇のショーウィンドーのサンプルで、メニューを見てみましょう。
 お決まりと云えば、お決まりだがサンプルは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 店内は13時過ぎとあり、先客は5・6名程度。ご主人さんに促され二人用テーブル席に腰を落ち着けさせて頂き、注文品は決まっているも一応メニュー表や壁のお品書きを拝見。
        CIMG8364.JPG CIMG8365.JPG
 CIMG8361.JPG CIMG8358.JPG
 一通りメニューを拝見したので、女性店員さんへ『若鶏カツ定食(大)¥1,523』を注文。

 暫し、携帯電話を弄りつつ待つ事20分程でしょうか?
 大きめのお盆にご飯と赤だし・漬物が配膳されてきました。
CIMG8370.JPG
 そして、一旦厨房に戻った女性店員さんが、頂上を手で支えつつ運んできた『若鶏カツ(大)』はコチラ↓ 
CIMG8371.JPG

 CIMG8375.JPG CIMG8379.JPG
 正にジェンガと言っても良いほどの、キレイな積み上げ方です。
 こりゃ~一目瞭然、おかず余り現象は必死でしょ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 おいしそうなので、早速頂いてみましょう。まずは、そのまま何も付けずに頂きます。
 衣はやや厚めですが、鶏肉の旨さがしっかりと詰まっていて、おいしいです。

 付け合せの味噌ダレ?や卓上のソース・醤油で味を変えつつ半分まで食べた辺りだろうか?当初から欲しかったレモンが顔を覗かせ、ココからは味変アイテムも増え、更にペースが上がります!!

 残り6切れほどのところでご飯が尽きるも、ご飯のお替りは貰わず千切りキャベツと共に頂いて、約25分ほどでおいしく完食!!

 見た目は楽しく、お味は美味しく、満足満足なランチでしたwai[手(チョキ)]
 さて、次回訪れる事があれば『スーパーヘレ棒揚げ定食』を頼んでみたいものですなぁ~

とんかつの店 とんまさ
住所:奈良県大和郡山市南郡山町363-23
電話:0743-55-2075
営業時間: 11:00~21:00
定休日:不定休
     (大晦日だけ休みらしいですが、今年の休みは次回のお盆前後だとか・・・)
駐車場:店舗脇に数台分あり


タグ:関西 大盛り

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。