SSブログ

北習 大勝軒 [ランチ]

CIMG6377.JPG
 今日は日曜日、妻がお仕事に出かけてしまい、ランチ難民と化したbo-takaさん!!
 今回は、野田市にある【ゆでたて家】なる讃岐うどん屋さんを訪れ1kg盛りのうどんを堪能しようと思うも、出発が遅れ目的地を変更。そして、向った先は【大勝軒(北習志野西口)】さん!!

 しかし、店舗前に到着してみれば30人ほどの行列[バッド(下向き矢印)]
 流石に、この列だと最低1時間半は待つ事になるでしょう・・・
 コレは、時間の無駄なので次候補店へ徒歩にて移動。して歩く事5分ほどで次候補店の
【北習大勝軒】さんに到着!!
CIMG6364.JPG
 先ほどのお店とは店名は似ているが、流派が違うのでしょうか!?
 (bo-takaさんはラーメン通では無いので、その辺は分かりません)

 さて、コチラも先客がおり店先で暫し待つことに・・・
 混雑時は店先でオーダーを告げるシステムらしく、入店もしていないのに店員さんより
メニュー表が手渡され『もりそば※あつもり¥740+中盛り¥100』を注文!
CIMG6373.JPG
 入口脇のベンチに腰を降ろし、待つ事10分ほどだろうか?
 ようやく店内へと案内され、厨房内が見えるカウンター席に案内され更に待つ事10分程でしょうか?到着した『もりそば中盛り』はコチラ↓
CIMG6377.JPG

 CIMG6380.JPG CIMG6381.JPG
 具材豊富(玉子・メンマ・チャーシュー)な醤油ベースのつけ汁は香り豊かですねぇ~。

 ストレート太麺はつけ汁との絡みも良い様で、つけ汁の酸味も強くなく食べ易く美味しいです。

 麺量400gとは言いつつも、「足らない」と思わせるほど真面目に食べてしまいました。
 出来れば大盛りサイズも用意して頂けると嬉しいかも知れませんね!?

 さて、次回訪れたならば『ラーメン』をご注文してみましょうかne!!

北習 大勝軒
住所:千葉県船橋市習志野台2-2-14
電話:047-469-8815
営業時間: 11:10~14:40 17:30~20:50
定休日:月曜日・第1火曜日
駐車場:ないよ.

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。