SSブログ

麺屋 一心 [大盛り]

CIMG6328.JPG
 昨日は愛知、今日は栃木と日々走り回っているbo-takaさん!!
 
  さて、今回訪れた昼食場所は栃木県佐野市内にある【麺屋 一心】さん!!
CIMG6337.JPG
 今回、偶然に飛び込んだ(嘘)?【麺屋 一心】さんは佐野市内のやや中心部に店舗を
構え、付近は老舗のらーめん店に囲まれるカタチの場所柄!!
 当然、あっさり・スッキリのスープを連想しますよね!?

 ガッ、しかしコチラのお店のおススメは『野菜ラーメン』なるラーメン!

 何でも事前の調査では並盛りで頼んでも、野菜が山盛りで、「何処から手を付ければ
よいのやら」とか・・・

 さぁ~、外も寒いので店前でつべこべ言ってないで、とっとと店内に入りましょう!

 店内は入口右手に厨房とカウンター席×6、左手にはテーブル4×4席と奥の座敷に
長座卓が置かれている様子でした。
 創業間もないのか、店内は油ギトギト感も無く明るく居心地のよい雰囲気です。

 今日は一人客なので明るい窓際のカウンター席に座りましょう
 カウンター席端っこに腰を降ろし、早速メニュー表を拝見!!
 CIMG6316.JPG CIMG6320.JPG
 オッ、有りました有りました。目的の『野菜ラーメン』さんが・・・
後は、どの盛りで食べるかが問題!?夜に同僚達との忘年会も控えているので、並盛りで終わらせたいところだが、大盛りで頼んだ時の野菜の盛りっぷり変貌も気になるところ!

 そんなこんなで悩んだ末に、『野菜らーめん大盛り¥850』にトッピングで『チャーシュー(1枚)¥120』で注文!!

 店員さんからも特に制止も無く無事にオーダーが通り、待つ事10分少々でしょうかね?
 運ばれてきた『野菜ラーメン大盛り+チャーシュー(1枚)』はコチラ↓
CIMG6328.JPG
 横からも↓
CIMG6326.JPG
 バラ巻きチャーシューもぶっ厚く大き目、食べ応えに期待が持てます。
 角度を変えて見てみれば、脇にも切れ端チャーシューが・・・゜*。(*´Д`)。*°
 CIMG6329.JPG CIMG6331.JPG
 なんだか食べ始める前からワクワクしちゃいますね!?

 山盛り野菜を別皿に一旦避難をさせ、いざ実食開始!!

 麺は極太ストレート麺で、濃厚な動物系スープを吸収して味わいのある麺に感じます。

 続いて野菜をスープに浸すと、麺に絡んでくるスープの濃さも程好くなり、そこからは一気に麺をワシワシ食べました。

 先日食べた二郎インスパイアのラーメンと比べると、「化学のチカラ」も弱く受け入れ易い二郎系ラーメンに仕上がっており、また食べたくなる二郎系ラーメンかなぁ~

 さて今日は、モヤシを十分補給できたランチでしたwai[手(チョキ)]

麺屋 一心住所:栃木県佐野市富岡町1720-7
電話:0283-23-0934
営業時間: 11:30~14:00 17:30~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あるよ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。