SSブログ

横綱そば みこし [大盛り]

IMG_0503.JPG
 今日はお久しびさぁ~で、栃木県南部までお仕事に行ってきました。
 さて、今回のランチでお世話になったのは小山市にある【横綱そば みこし】さんne!
IMG_0513.JPG
 コチラ、【みこし】さんには店名の由来ともなっている特盛りの『横綱そば』が有名なのだとか・・・
 なんだか入店前よりワクワクしちゃいますなぁ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 店舗外観中央のシャッターに書かれている『自治会・神輿殿』は店舗内の座敷とガラス一枚で隔てられていて、店内からコノ神輿殿の内部が見られるそうだ・・・

 さて、豆知識も店舗前で発揮したので、早速お店に入りましょう!!

 店内は、大木や囲炉裏を強調した造りで、どこか柔らかい雰囲気ですねぇ~

 さてさて、入口近くのカウンター席と言えばよいのか?大テーブル席に腰を落ち着け、メニュー表を拝見!
 IMG_0494.JPG IMG_0490.JPG
 IMG_0496.JPG IMG_0498.JPG
 有りました、有りました『横綱そばっ』!!

 今回は、ちょっと豪勢に『天付横綱そば¥1,340』で、注文してみましょう!!

 女店さんに注文を通して、待つ事20分ほどでしょうか?
 運ばれてきた『天付横綱そば』はコチラ↓
IMG_0503.JPG

 
IMG_0505.JPG
 「えっ」っと思うほど、メニュー表の写真よりも盛りが少ないです

 視覚効果的には残念ですがお蕎麦自体は美味しそうなので、早速頂きましょう。

 まずは、つけ汁に蕎麦を浸して一口!
 「ズババァ~」っと、すすり上げてみると、蕎麦の香りが鼻に抜け、とても美味しいです。

 初見では少なく見えた蕎麦も、食べススムうちに以外にボリューミィーだった事に気づきます。

 野菜中心の天ぷらを時折摘みつつ、20分ほどでおいしく頂いちゃいました[手(チョキ)]

 久々に再訪したいなぁ~!?
 なんて思うお店に出会え、今日のランチは満足・満足でしたwai[るんるん]

横綱そば みこし
住所:栃木県小山市駅南町2-1-1
電話:0285-27-1134
営業時間: 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。