SSブログ

とんかつのたんぽぽ 【閉店】 [大盛り]

CIMG9188.JPG
 今日も愛知県東三河へお仕事に出かけたbo-takaさん!
 今回のランチは、数日前より訪問を検討していた名古屋市は瑞穂区にある【とんかつのたんぽぽ】さんne!
CIMG9199.JPG
 コチラ【たんぽぽ】さん、本日8月30日をもって閉店されるそうだ!
 なので最初で最後の訪問を、最終営業日の今日に絞り込んでの訪問。

 さて、入店時刻は12時丁度!!お客の入用は3割ほどだろうか?
 店内中央のカウンター席に腰を下ろし、メニュー表を拝見。
CIMG9187.JPG
 既に注文品は『からあげ定食(ご飯・おかず・キャベツ)大盛り』にしようとするも、異国籍の店員さんより「からあげは時間が掛かりますけど・・・」とな!?
 ほんじゃ、急遽メニューを変更して『ジャンボとんかつ定食大盛り¥1,500』を注文!

 待つ事、20分ほどでしょうか?
 暫し、店内がザワめき到着したのがコチラの『ジャンボとんかつ定食大盛り』ne!!
CIMG9188.JPG

CIMG9193.JPG

 CIMG9194.JPG CIMG9197.JPG
 店内が盛り上がるのは何時もの事なので、気にせず数枚の写真を撮りましょう。

 さて撮影も早々に切り上げ、表面積の多いご飯が冷めぬウチに頂きましょうかねぇ~。

 それではトンカツを一口、パクリッ!!
 柔らかジューシーなロース肉は、サクッと揚った衣を身に纏った事により、ご飯がススム一品に仕上がっていて、おいしいです。

 パンパンに叩かれ形成されたマンガ盛りご飯も、程よい粘りがあっておいしいです。
 明日から、このマンガ盛りご飯が見られないとは・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 20分ほどの時間をかけ、『最後のとんかつ定食』を堪能させて頂きました。

 また一つの名店が閉店となり悲しい事ですが、店主・店員さんの今後に幸ある事を祈ってます。

とんかつのたんぽぽ【閉店】
住所:愛知県 名古屋市瑞穂区新開町28-26 パレマルシェ堀田1F
電話:052-882-8307
タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。