SSブログ

麺屋 あっ晴れ どまん中錦店 [ディナー]

IMG_0237.jpg
 さて、今朝ほどは大阪市内にある【喫茶Y】にて『アメリカンスタイル』を食したbo-takaさん!

 お昼ごはんを必要とはせぬほどお腹の張りを夕刻まで引きずっていたが、関東への戻り途中に【世界の山ちゃん】の手羽先が食べたくなり、今宵は名古屋に宿を取ってしまいました(*´д`)??

 手羽先を堪能するも、胃袋に若干の隙間を感じ、お次に向ったのが名古屋市・中区にある【麺屋 あっ晴れ どまん中錦店】さんne!!

 さてさて、コチラのお店には既に友人数名が訪れており、通常メニューでも最大1,000gまで増量可能なラーメン類があるそうな・・・驚Σ( ̄ロ ̄lll)驚

 さて、入口脇のお品書きにて今宵の夕食のボリュームを決めましょう!
IMG_0257.jpg
 今宵の胃袋具合を考えると、1,000gどころか500gも厳しい状況でしょうか・・・!?
 なので、初回訪問という事で『豚辛らーめん¥790+3バカ(300g)¥200』にて注文!!
 今回は、無料トッピングを無難に『野菜増し(でら盛り)』のみにしましたけど・・・
 IMG_0249.jpg IMG_0251.jpg 
 食券を店員さんに渡し待つ事、10分程でしょうか!?
 到着した『豚辛らーめん・3バカ・でら盛り』はコチラ↓
IMG_0235.jpg
 横から↓
IMG_0241.jpg
 麺量が300gとは言えど、野菜を増している分、結構激しい盛りに感じてしまうのは、朝食&先ほどの手羽先のせいでしょうか!?

 見た目は、ホロホロとした焼豚がとてもおいしそうなので、早速頂きましょう!
 まずは、野菜を多少減らしたうえで天地返しににて極太麺を楽しみます!

 コシが強く、小麦の風味を活かした極太麺は、程よい辛味のスープとの絡みも良く二郎系のお店としてはオラッチ好みですねぇ~

 豚・野菜・麺ともにおいしく、珍しくスープまで完飲してしまいましたv( ̄∇ ̄)

 同店を再訪するのは厳しいだろうが、大府・岐阜などの店舗を訪れて次回こそは10バカを楽しんじゃいましょうかne!? 

麺屋 あっ晴れ どまん中錦店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-19-3
電話:052-962-2666
営業時間: 11:00~15:00
      17:30~22:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:ないよ(近くにCPあり)


タグ:二郎系 東海

共通テーマ:グルメ・料理
喫茶 Y 2軽食喫茶 ガロ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。