SSブログ

松葉総本店&タコハウス [B級グルメ]

IMG_0176.jpg
 【極楽うどんTKU】を後にして、夕方に無事に打合せを済ませ、後はフリーのbo-takaさん!

 今宵は、大阪は梅田の街に繰り出しましょう!!

 さて、向った先は「大阪と言えば、酒のアテに串カツ」が有名ですよね!?
 なので、梅田地下街にある【串かつ専門店 松葉総本店】さんにて、まずは喉を潤しましょう。
IMG_0186.jpg
 とりあえず店内に入ってはみたものの、オーダーシステムも分からず生ビールを頼んだ後はただ立ちすくしていれば、お隣のジェントルマンが「あっ、コノ店はその揚がってる串揚げを勝手に食ってイイんだよ!キャベツもフリーだからね。」と、ご親切にご教示頂きました。
 IMG_0178.jpg IMG_0184.jpg
 それでは早速、勝手に串揚げをバットより取り上げて食べましょう!
IMG_0176.jpg
 まずは、レンコン・茄子・海老等々をチョイス!

 二度漬け禁止のバット内のソースに串レンコンを漬けて、一口パクリッ!
 うまっ!!細目のパン粉の薄衣を身にまとい、シャキッとした歯応えのレンコンは甘味があっておいしいです。

 その後、茄子や海老・ふりーのキャベツを摘みつつ、串揚げを一度だけお替りして生ビール2杯&ウイスキーハイボールを飲んで終了ぉ~!!


 続いて訪れたのは、大阪たこやきをアテにビールが飲める【タコハウス】さんを訪問!!
IMG_0206.jpg
 早速店内に入ってみればアフター5のサラリーマン達が数組おり、花金を楽しんでおられました。

 さてさて、早速カウンター席に腰を落ち着け、壁のお品書きより『たこ焼き(12個)¥650』と生ビールを注文!
 
 生ビールで再び喉を潤しつつ、たこ焼きの出来上がるまでの工程を眺めて待ちましょう。
 待つ事10分ほどで、出来上がった『たこ焼き』はコチラ↓
IMG_0196.jpg
 ソースや青海苔・削り節はお好みでかけて食べるようです。

 まずは、何も付けずに一口!!パクリッ!!
 外はカリッとしていて、中はトロトロのクリミィ~に仕上がっていて、おいしいです。

 二個目からは、ソースや青海苔などをかけて、更にたこ焼きを楽しみました。
 いやぁ~、今宵は濃ゆぅ~い大阪グルメを頂いちゃいましたyo。
 
 さて、次回大阪を訪れた時は『お好み焼き』も食べたいものですなぁ~[るんるん]

松葉総本店
住所:大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F
電話:06-6312-6615
営業時間:月~金14:00~22:00
     土12:00~22:00
     日13:00~21:30
     祝12:00~21:30
定休日:1月1日~3日
駐車場:ないよ



タコハウス 梅田本店
住所:大阪市北区芝田1-6-10
電話:06-6376-0089
営業時間:1F 16:30~23:00
     2F 17:30~23:00
定休日:日・祝日(GW及び大型連休は除く)
駐車場:ないよ



共通テーマ:グルメ・料理
極楽うどん TKU 2喫茶 Y 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。