SSブログ

みくりやうどん [ランチ]

IMG_0112.jpg
 今日は、愛知県&滋賀県出張のbo-takaさん!!

 今回、昼食場所に選んだのは滋賀県は湖南市にある【みくりやうどん】さん!
IMG_0116.jpg
 コチラ【みくりやうどん】さんは、地元ではカレーうどんで有名なお店なのだとか・・・
 もちろん、今回はカレーうどんに的を絞っての訪問です。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

 さっ、お店前での能書きはコレくらいにして、早速お店に入りましょう。

 店内は天井も高く、広々とした空間を造り出した清潔感のある店内は、ゆっくりと食事が楽しめそうです。

 若い女店さんに案内され、二人用テーブル席へと案内され、まずはメニュー表を拝見!
 IMG_0083.jpg IMG_0086.jpg
 IMG_0088.jpg IMG_0090.jpg
IMG_0094.jpg

 今回は、『カレー定食¥1,280+大盛り¥100(冷)』にて先ほどの女店さんへ注文を通し、待つ事10分程でしょうか?

 到着した『カレー定食大盛り(冷)』はコチラ↓
IMG_0102.jpg

 IMG_0106.jpg IMG_0108.jpg
 おぉ~、海老天・海老フライがカレーうどんを華やかなモノにしていますねぇ~

 別皿のうどんは、大盛り分のモノでしょうかne!?

 さっ、写真も撮り終えたので早速・・・
 と、思ったらベテランの女店さんより、「あっ、スイマセン!冷カレーうどんだから、ツケて食べるのにうどんが入っていたら、ツケられないですよね。ごめんなさい!!」と、言ってカレーの丼を下げて行ってしまいました。(別に気にしてないんですけど・・・)

 さて、仕切りなおして到着した『カレー定食大盛り(冷)』はコチラ↓
IMG_0112.jpg
 先ほどと余り代わり映えしないですが・・・

 早速、カレーつけ汁にうどんを浸して頂いてみましょう!!
 おっ、エッジに効いたうどんはカレー汁を程よく絡め、カレー汁を引き上げてくれるので、小麦の風味とカレーのスパイシーな風味が同時に味わえ、美味の癒合とでも言いましょうか!?オラッチ好みのお味です!!

 次から次へとコシの強いうどんをカレー汁に浸し、あっという間にうどんを完食!
 そして、カレー汁にご飯を投入して、カレー雑炊にて全てを完食です。

 はぁ~美味しかったです。
 今日のランチは、期待以上においしいカレーうどんに舌鼓を打ったランチでしたwai[手(チョキ)]

みくりやうどん
住所:滋賀県湖南市夏見639-1
電話:0748-72-4411
営業時間: 11:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:あるよ


タグ:ランチ 関西

共通テーマ:グルメ・料理
寿司 伊澤家極楽うどん TKU 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。