SSブログ

手打ちうどん・そば 古都 5 [大盛り]

CIMG8843.JPG
 この日は、久々に友人達と埼玉県は入間市にある【手打ちうどん・そば 古都】さんを訪れてみました。
CIMG8827.JPG
 さて、集合時間数分前に到着するも既に集まっておられた友人達は、女将さんに促されて先に入店しており、時間通りに到着するもチョット出遅れたカタチでの参加となってしまいました。

 さっ、皆さんと挨拶もソコソコに各自がメニュー表とシンキング・タイム開始!
        CIMG8833.JPG CIMG8829.JPG
 皆さん、悩む事5分ほどで各自のお品が決定です!!
 それでは、各自のご注文品と参加者を同時に紹介しちゃいましょう。(順不動)

 まずは、十八番さんの『スタミナ定食¥970+大盛り¥105』↓
CIMG8834.JPG
 でっ、出たぁ~「マンガ盛り飯」。何時見ても、素敵過ぎますねぇ~
 CIMG8836.JPG CIMG8838.JPG この大盛り飯を前に、十八番さんも頬が緩んでおられる様子です!?

  続いては、芸人魂さんの『カレーつけうどん¥690+大盛り¥105』↓
CIMG8850.JPG
 見た目はさほど感じないが、結構ボリュームがあるお品ですねぇ~

 さて、お次はLaYさんの『冷梅奴¥700+天むすび¥630』↓
 CIMG8845.JPG CIMG8847.JPG 冷梅奴には、豆腐が1丁丸々と入っていて、必要以上にお腹に溜まりそうです。

 そして、取分け用の『天ぷら盛り合わせ(大)¥900』↓
 CIMG8839.JPG CIMG8841.JPG 「大」とは言っても、海老・イカ・ナス・南瓜・etc・・・が各1ヶづつで、予想していたよりも大人し目です。

 さて、最後はオラッチの『せいろそば¥495+大盛り¥105』↓
CIMG8843.JPG
 斜めからも・・・↓
CIMG8851.JPG
 先日訪れた【奥会津】さんの蕎麦に比べると、ボリュームは劣るもその量は1kgを超えているのでは・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 さっ、お腹もグゥ~グゥ~鳴っているので、早速頂きましょう!

 では、一口目は何も付けずに・・・!
 蕎麦はやや粉っぽさを感じるも、蕎麦粉の風味が感じられておいしいです!!

 更にダシの効いたつけ汁に蕎麦を浸すと、しっかりとした蕎麦の味が際立ち、更においしいですねぇ~!!

 ボリュームがあるだけに、途中お箸が数回止まったが、それでも20分ほどでおいしく頂ました。


 何時もながらCP度も高く接客も良いので、再び近くまで訪れたならば、再訪間違え無しの【古都】さんですね!!

手打ちうどん・そば 古都
住所:埼玉県入間市宮前町12-11 
電話:042-965-0045
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
      土・日・祝 11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:不定休
駐車場:10台




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。