SSブログ

麺の坊 男晴れ [大盛り]

110330_144553.jpg
 今日は、愛知県は東三河まで出張のbo-takaさん!
 ランチは、昨日に続き「ラーメン」ね!!

 そして、向かったお店はJR豊橋駅の東口にある豊橋ステーションビル2階の【麺の坊
男晴れ】さん!
110330_143633.jpg
 コチラ、【男晴れ】さんは愛知県大府市に店を構える【晴レル屋】さんの5番目の姉妹店だそうだ。では、早速入店しましょう!

 店内入口の左手に食券機があり、昨日【ラーメン二郎 西台駅前店】さんで痛手を負っただけに大人しめにしようと思うも、購入した食券は『ラーメンてんこ盛り(麺400g)全部入り¥1,100』!
 110330_143749.jpg 110330_143900.jpg
 カウンター越しに食券を渡すと、店員さんよりトッピングの有無を聞かれ。
 「只今、期間限定で玉子orメンマ無料が入れられますが・・・」「それから、箸立ての上に書かれている無料トッピングは如何なさいます。」とな。
 bo「では、限定サービスは玉子で、無料トッピングは玉葱と味濃い目でお願いします。」と云う事で、更に具沢山に・・・(昨日負った痛手を、全く忘れてますね:笑)

 待つ事、10分ほどでしょうか!?
 カウンター越しに手渡された『ラーメンてんこ盛り・全部入り&無料玉子』はコチラ↓
110330_144528.jpg
 UPでも↓
110330_144553.jpg
 『てんこ盛り』と謳うだけに、ビジュアル的にはかなりの盛りです!
 しかし昨日の今日なので、昨日食べた【二郎・西台駅前店】さんの『小豚W』にインパクト
が有り過ぎた為、若干大人しめに感じるのは気のせいでしょう!?

 まずは、食べ始める前にスープをテイスチングしてみましょう!
 ズズゥ~っとスープを頂いてみると、濃厚な豚骨醤油の味が口一杯に広がります。
 オラッチ好みの味で、尖った感が無く、受け入れ易いスープですねぇ~!

 続いては麺へと箸を付けるも、一旦は麺と野菜をひっくり返してから食べましょうか!?
 歯応えのある極太麺は、よく口にする千葉県・船橋【無限大】の麺に似ており、コチラも
オラッチ好みです。

 麺や野菜を中心に食べつつ、箸休めに食べる炙りチャーシューも香ばしく、食欲を増進
させてくれます。限定サービスの玉子も想像以上に多く、うずらの玉子も一年分は食べた
感じが・・・(正直、うずら多過ぎ・・・涙)

 多少の苦戦はあれど昨日ほどの苦しみも無く、15分ほどでおいしく完食[るんるん]

 この味、気に入ったので次回は大府市の本店さんにて『つけ麺』を頂きたいモノですね! 

麺の坊 男晴れ
住所:愛知県豊橋市花田西宿 豊橋ステーションビル カルミア2階
電話:0532-55-1678
営業時間: 11:00~21:30 (スープ切れ終了)
定休日:カルミア休日
駐車場:ないよ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。