SSブログ

めん処 いけの [大盛り]

110325_120525.jpg
 今日は、友人よりご紹介頂いた愛知県は豊田市にある【めん処 いけの】さんを訪れてみましたyo。

 さて、コチラ【めん処 いけの】さんは中京大・豊田キャンパスに程近く、体育会系学生の食欲旺盛な胃袋を満たしてくれるお店なのだとか・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 110325 いけの外観1 110325 いけの外観2
 そろそろ、時計の針が12時を指そうとしているので、お店も混み合います。
 なので、お店前での能書きは控えておき、早速入店しましょう!!

 元気の良い店員さんに案内され、店内中央の相席用テーブル席に着席!
 既にご注文品は決まっているが、そのお品の存在の有無確認の為、メニュー表とお品書きを拝見しましょう!?
 110325 いけのメニュー1 いけの お品書き.jpg
 有りました『ダブルカレーセット(カレーライス&カレーうどん)¥1,050』!
 では、店員さんに注文をして暫し待ちましょう!?

 待つ事15分ほどでしょうかne!?
 ご店主自らお持ち頂いた『ダブルカレーセット』はコチラ↓
110325 ダブルカレーセット中央
 横からと斜めからも↓
 110325 ダブルカレーセット横 110325 ダブルカレーセット斜め
 直径35cmほどの大皿に二つのお山が形成されてます。
向って左側がチキンカツカレーライスで、右側がチキンカツカレーうどんです。

 それでは早速頂いてみましょう!!

 『ダブルカレー』に使われているカレーは、ライス用とうどん用でカレーが別物の様ですねぇ~!?
 ライス用は具なしで、カレー粉から作ったであろう洋食屋さんの様な仕上がり。
 そして、うどん用はそのライス用をダシ汁で伸ばし油揚を入れた、ややマイルドで粘度が低い感じです。

 チキンカツはライスとうどんの両方に乗っている分を合わせると、草鞋サイズと言っても
言い過ぎでない大きさヾ( ̄∇ ̄=ノ
 しかも、ご飯量400~500g・麺量300g位はあるようです!?

 コレは炭水化物・タンパク質・繊維質が一度に食べられ、良く考えられた一品だと思い
ます。(体育会系の学生は喜ばれる事でしょう)
 食事中にはご主人さんが、「コレ、1.3kgあるんですよ。凄いボリュームでしょ!?」と
話しかけられましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 他にも運ばれて行くお品達は、どれも量が多く特に気になったのが『日替り・ミックスカツ定食』の唐揚げがボリューミィーだった事でしょうか!?

 味良し・盛良し・接客良しの【めん処 いけの】さん、また来たいお店ですね[手(チョキ)]

めん処 いけの
住所:愛知県豊田市伊保町向山30-5
電話:0565-45-7275
営業時間: 11:00~14:20 17:00~21:30
定休日:火曜日
駐車場:店舗前と道路反対側にアリ
タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理
どん太 船橋店中華料理 光栄軒 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。