SSブログ

食事処 坊ちゃん [ランチ]

CIMG7171.JPG
 昨晩は、愛知県にお泊りをしたbo-takaさん!
 順調にお仕事をこなし、無事午前中に愛知県を出発!!

 さて、気づけば昼時を少し回った時刻という事で、今回は昼食場所を静岡県静岡市にターゲットを絞ってみましたyo。

 ほんで、訪れたお店は静大生の胃袋を満たしてくれると云う【食事処 坊ちゃん】さん。
CIMG7166.JPG
 事前の調査では、家庭的な味とボリューム満点な定食類が人気があるのだとか・・・

 さっ、ポカポカの日差しの中、早速店内へと入りましょう。

 店内は明るく清潔感があり、油のギトギト感が無いのは好感が持てますね!?
 店内キャパもカウンター席×約10席・テーブル3卓×4席と街の中華料理屋さんとしては普通の収容人数ではないでしょうかne!?
 
 さてさて、メニュー表を拝見してみましょう!!
CIMG7168.JPG
 ココ最近は、野菜不足を感じるので『野菜炒め定食¥600+大盛り』を注文!

 待つ事、15分程でしょうか?到着した『野菜炒め定食大盛り』はコチラ↓
CIMG7171.JPG
 実は、後に発覚したのだが女将さんがご飯量を出し間違え、並盛りだったとか・・・
 CIMG7172.JPG CIMG7175.JPG 
 大きめの茶碗に山盛りに盛られたご飯は、1合半ほどでしょうか?
 彩りも豊かで美味しそうです。冷めないウチに早速頂きましょう!!

 パクッ!オォ~お味は絶品!!モヤシやキャベツのシャキシャキ感がたまりません[グッド(上向き矢印)]

 そう言えば、先ほど厨房で調理をされているご主人さんの姿をジッーっと見ていたが、それぞれの野菜を中華鍋に投入するタイミングを変えていたのは、このシャキシャキ感を残す為だったのですね!?

 メシ・野菜・メシ・野菜の順でパクパク頂けちゃいますねぇ~[るんるん]

 おっとっと、野菜炒めばかりを褒めているが、実はコチラの具沢山みそ汁は鰹ダシではなく、鶏がらベース仕立てになっており味に深みがあってオラッチ好みですねぇ~!!


 財布に優しくボリュームもある定食屋さんなので、学生御用達なのも納得・納得!
 今日のランチは、ボリューミィーな定食屋さんに満足・満足でしたwai[手(チョキ)]
  
 さて次回訪れた時は、帰り際に女将さんが云われた「大盛りは、もっと凄いわよ!」の
大盛りご飯を頂いちゃいましょうかne!?

食事処 坊ちゃん
住所:静岡県静岡市駿河区大谷476-5
電話:054-281-0926
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あるよ
タグ:ランチ 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。