SSブログ

らーめん 大漁 [大盛り]

CIMG7000.JPG
 今日は妻と茨城県は潮来市にある【道の駅いたこ】まで、ドライブに行って来ました。

 その帰り道に、オラッチが是非とも訪れたいと思っていた【らーめん大漁】さんを訪れてみましたyo。
CIMG6971.JPG
 コチラの【らーめん大漁】さんは、ラーメン屋の屋号を持つも昼は定食・夜は居酒屋とマルチな経営形態だとか・・・

 ボリュームもあり、地元の方々に愛されている食堂だとか・・・

 12時も過ぎているので、お腹もペコペコです!毎度の事ながら、店舗前でつべこべ言ってないでとっと入りましょう!!

 店内はテーブル10×4席、座敷席4×6席ほどであろうか?以外に店内キャパは大きいようですね!?

 さて我々は、窓際のテーブル席に腰を落ち着け、ゆっくりとメニュー表を拝見!
 CIMG6974.JPG CIMG6978.JPG
 CIMG6984.JPG CIMG6986.JPG
 メニューは豊富ですが、かなり重複している気もしますね!?

 妻は迷った様子だが、定食メニューより『鳥とピーマン野菜炒メ定食¥880』!
 そして、オラッチは『天丼¥1,000+大盛り¥100』!(お会計時は別途消費税)
 (今回、自分の頼んだ『天丼』のメニュー頁は撮り忘れてました:涙)

 待つ事15分ほどでしょうか!?
 運ばれて来た妻の『鳥とピーマン野菜炒メ定食』はコチラ↓
CIMG6991.JPG

 CIMG6995.JPG CIMG6993.JPG
 妻曰く『鳥ピーマン野菜炒め』は生姜の風味が効いていて食欲が進む一品だとか・・・

 続いては、自分注文の『天丼大盛り』↓
CIMG6998.JPG
 横から↓
CIMG7003.JPG
 斜めからも↓
CIMG7000.JPG
 フタはお重にもたれ掛かっていだけ・・・
 久々の「フタがフタに有らず」の丼・お重物の登場です[グッド(上向き矢印)]

 女性店員さんは、厨房カウンターより崩壊させずに運ぶのに苦労されたようです!?
 まぁ~、撮影中にピーマンの衣が滑走して行ったのはご愛嬌かと・・・

 食べ始める前に気付いたのだが、ご飯はパンパンに盛られているようですΣ(゚Д゚|||)

 一旦、天婦羅をフタに移動させてから実食開始!

 まず一口食べてみれば、ラーメン屋さんの作る天婦羅としては、かなりクオリティーが高い一品ではないでしょうか!?
 サクッとした音が聞こえるくらいのサクサク感が良いですねぇ~

 食材の野菜類は地元産!魚介類は銚子産という拘りを持たれているようで、素材自体の旨味が感じられ美味しいです。

 天丼タレは濃すぎずの甘味のあるタレなので、万人ウケするお味かと・・・!?

 ゆっくりと食べるも、20分ほどで楽しい時間も終わりです。

 いやぁ~、今日のランチはボリューミィーな天丼に満足・満足でしたwai[手(チョキ)]

 さて次回訪れた時は、コチラの名物『チキンカツ定食』を食べてみましょうかne!!

らーめん 大漁
住所:千葉県山武郡芝山町大里1912-1
電話:0479-78-1568
営業時間:現在調査中
定休日:現在調査中
駐車場:あるよ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。