SSブログ

喰いしん坊太郎 南店 [大盛り]

CIMG6456.JPG
 明日が祝日だってのに、今宵は愛知県にお泊りのbo-takaさん!
 当然、明日は出張休日出勤!! ガ―∑(≧Å≦;)―ン!!

 せめて今宵だけは楽しく過ごすため、向かった居酒屋さんは東海道本線・JR岡崎駅前にある【鮨・炉ばた 喰いしん坊太郎 南店】さん!
CIMG6465.JPG
 コチラの【喰いしん坊太郎】さんは、西三河に数店お店を出されている地元密着型のチェーン店居酒屋さん。何故にコチラのお店をチョイスしたかと言えば、デッケェーおつまみが数種類もあるのだとか・・・

 さぁ~木枯らしも冷たいので、店先で能書きなど言ってないでとっとと入店しましょう。

 入口を入ると祝日前の20時過ぎとあり、店内は大混雑!当然門前払いも覚悟していたが、店員さんたちの臨機応変な対応によりカウンターの隅っこに席を設けて頂けました。

 さて、早速メニュー表を拝見しましょう!?
 CIMG6443.JPG CIMG6442.JPG

 CIMG6449.JPG CIMG6444.JPG

        CIMG6445.JPG CIMG6446.JPG

        CIMG6448.JPG CIMG6461.JPG
 メニュー豊富なので迷ってしまうところではあるが、今回の目的は『太郎サラダ&メンチカツ』なので、早速お飲み物と共に注文しましょう!

女店「お飲み物はお決まりですか?」
bo-「梅干サワーをお願いします。あっ、それから『太郎サラダ』を・・・」
女店「『太郎サラダ』は凄い量ですよ!『花子サラダ』が2~3人前あるので、それでも一人では多いくらいですよ!!」
bo-「分かりました、『花子サラダ』で・・・。あと、『メンチカツ』を・・・」
女店「コレも凄い量ですよ!」呆れた顔をされました。
bo-「知っていて来てますから、大丈夫です。」
こんなやり取りがあるも、何とか注文が通りました。

先に出された『梅干サワー』をチビチビ飲みつつ5分ほどした辺りでしょうか!?
到着した『花子サラダ』はコチラ↓
CIMG6456.JPG
 横から↓
CIMG6454.JPG
 小型のすり鉢とはいえ、十分迫力があります。
 キャベツやレタス。そしてトマトにキュウリ以外にもコーンやツナなどがすり鉢にこん盛りと盛られた姿は、微笑ましい限りです。

 シャキシャキとしたキャベツの千切りと他具材を混ぜ合わせつつ美味しく頂きました。

 そして、サラダ到着より遅れる事10分ほどでしょうか?
 続いて到着した『メンチカツ』はコチラ↓
CIMG6460.JPG
 デカッ!厚みも2cmほどあり食べ応え十分です。
 牛・豚の合挽肉を使っているようで、挽肉独特の臭いも無く食べ易い一品でした。

 今宵は長距離運転の疲れからか、サワー2杯ほどで気持ちよくなってきたので、サラダとメンチ以上のおつまみを注文せず、食後は真っ直ぐ岡崎駅前のビジホに戻りました。

 いやぁ~、今宵は接客態度の良い居酒屋さんで、デカデカサイズのおつまみを堪能出来て満足・満足でしたwai[手(チョキ)]
 
 さて、次回訪れた時は『唐揚げ』とお隣の方が頼まれたコボレ『ネギトロ軍艦』でも頼んでみましょうかne!! 

喰いしん坊太郎 南店
住所:愛知県岡崎市柱町東荒子210  デバイスビル1F
電話:0564-71-4666
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:あるよ



共通テーマ:グルメ・料理
はなまる食堂 2ぎょうざやさん 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。