SSブログ

お食事処 みなみ [ランチ]

CIMG6125.JPG
 今日は、出張先にて半日土曜出勤をしたbo-takaさん!
 午前中に無事仕事を終え、午後はお休み・・・!!
 
 この後、妻:みぃ~タンをJR豊橋駅で拾い渥美半島をドライブして来ましたyo。
渥美半島 浜辺.jpg
 渥美半島先端の伊良湖の浜辺は穏やかでした。

 さて、時間も経過しお昼時をやや過ぎた時間でしょうか?妻と二人で訪れた昼食場所は伊良湖先端の【お食事処 みなみ】さんです。
CIMG6132.JPG
 コチラの【みなみ】さん、何でも伊良湖名物の大アサリを使った『大アサリ丼』なる名物ドンブリがあるのだとか・・・

 メニュー一覧
CIMG6108.JPG CIMG6109.JPG
CIMG6111.JPG CIMG6110.JPG
       CIMG6113.JPG CIMG6114.JPG
 今宵、某オフ会の参加を控えているので、昼食時間よりお腹を調整しておきましょう!
 なので、注文したのは『大アサリ丼¥800×2&大アサリのフライ単品¥630』!!

 待つ事15分ほどでしょうか?まず到着したのは『大アサリのフライ』↓
CIMG6117.JPG
 サックリとしていてやや甘味がある感じでしょうか・・・(フライの中はこんな感じ
 ただ、砂だか?貝殻片だかが口の中でジャリっとしたのは、気のせいでは無かったような・・・汗

 そしてお次は、真打『大アサリ丼』の登場↓
CIMG6123.JPG
 アップでも↓
CIMG6126.JPG
  単純に言えば大きなアサリを使った『深川丼』と言ったところでしょうか?

 卵とじにされた大アサリは、やや濃い目の味付けになっておりオラッチでもチョイと味付けが濃いと思うくらい・・・

 案の定、濃い目の味に飽きたのか今宵のオフ会に備えてかは不明だが、妻よりご飯と
煮アサリのキラーパスが・・・爆汗

 妻の分を助けながら食べ進むも、何故か妻の盆には濃い味の沢庵が残っていたのは見
ないフリをしましょう。
 がっ、しかしコチラもキラーパスが・・・!!(オイオイ、Wキラーパスかよ・・・!?)
 
 味付け自体はかなり濃い目であるが、アサリから染み出たダシが印象的な『大アサリ丼』
だったかな?(次回は、もう少し薄味に仕上がっていると嬉しいかも・・・)

 今日のランチは伊良湖『名物・大アサリ』を十分堪能出来たランチでしたwai[手(チョキ)]

 さて、次回は同じどんぶり街道の【グリル華】さんで、『穴子丼・特盛り』を取材してみましょうかne!?

お食事処 みなみ
住所:愛知県田原市伊良湖町宮下2875-6
電話:0531-35-6712
営業時間: 11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あるよ
タグ:ランチ 東海

共通テーマ:グルメ・料理
魚市場食堂 平の屋喫茶 マウンテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。