SSブログ

お食事処 おせんや [グルメ]

CIMG6066.JPG
 今日も愛知県まで出張してきたbo-takaさん!!

 11時過ぎに顧客先を出て、再び東名高速を東へと折り返えしていると、久々に海鮮系を食べたくなり磐田ICにて一旦高速を降り、向ったの先はサーファー御用達と云われるボリューミィーな海鮮定食が頂けるという【お食事処 おせんや】さん(通称:おせんや食堂)!!
CIMG6049.JPG
 事前の調査によると、新鮮な生シラスを出して頂けるのだとか・・・

 腹ペコサーファーならぬ、腹ペコ営業マン!いざ店内へ突入!!

 店内は、入口右側に小上り1卓。左手に2人用テ×1・4人用テ×1・6名用?×1とカウンター席の店内構成!!

 お品書きは厨房入口脇のコチラのみのようですね。
CIMG6068.JPG
 先客が1組だけだった事もあり、4人掛けのテーブル席に腰を掛けさせて頂きましたyo。

 程なくして、女将さんと思しき方よりお茶とおしぼりを持って来てくださり、本日のおススメを説明して下さいました。
 そして本日のおススメは『刺身盛合せ定食¥900』で、刺身の内容は生シラス・ヒラメ・イサキ?なんだとか。
 しかも、その刺身類は今朝ほど漁師であるご主人が揚げられてきたのだとか・・・

 その説明を聞き、注文したのは『焼うどん』のハズは無く、『刺身盛合せ定食』!
 そして、待つ事数分の後に現れたのはコチラ↓
CIMG6066.JPG

 CIMG6059.JPG CIMG6063.JPG
 副菜も充実していますが、生シラスはご主人が漁で獲られたとはいえ、お玉に軽く2杯分はあろう盛りっぷり!!驚

 ヒラメも遠州灘産の身の引き締まったコリコリとした食感はたまりませんねぇ~
 イサキだったかな?コチラはプリプリとした食感で、淡白ながらご飯との相性もバッチリでした[手(チョキ)]

 ご飯はお替り自由らしく、1杯目はヒラメ・イサキ?と副菜を中心に頂き、2杯目には生シラスのオンザ・ライス!!
CIMG6070.JPG
 醤油をチョイと垂らし、ホカホカご飯と共に生シラスを描き込めば、シラスの甘味と米が融合してとても旨かったです。

 今回、お腹は7分目程度ではあるが心が満たされる美味しい昼食を、【おせんや食堂】
さんで頂く事が出来ましたyo!

 さて次回訪れるときは妻と共に訪れ、妻の舌を唸らせてやりましょうかね[手(チョキ)]

お食事処 おせんや
住所:静岡県磐田市豊浜1068-5
電話:0538-55-5426
営業時間: 9:00~17:00
定休日:年中無休らしいッス
駐車場:あるよ
タグ:グルメ 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。