SSブログ

店麺多房 あいうえお [大盛り]

CIMG5604.JPG
 今宵、愛知県にお泊りのbo-takaさん!!
 そんなワケで夕食を摂るために、名古屋市天白区にある【店麺多房 あいうえお】さんを
訪れてみましたyo。
CIMG5611.JPG
 コチラ、【あいうえお】さんはジャンルで言うならばパスタ屋さん!?
辺りが暗くハッキリとは分からないも、女性ウケしそうな落ち着きのある和テイストな外観。

 早速、店内に入ってみましょう!!(店内入口脇の立て看板

 店内は天井が高く、左手にテーブル席が確か7卓ほど!?そして、突当りに座敷がありオフ会も開催できそうな広々とした店内です。

 入口付近のテーブル席に腰を落ち着け、早速メニュー表を拝見させて頂きましょう。
 (アリました、アリました!『超びっくり・デカ盛りメニュー()』さんたち・・・)

 その中でも特に異彩を放っているのは、『名古屋金盛ライス』なる新メニュー!!

 事前情報では、『初級・病気ライス』『中級・よくばりインディアン』『上級・トルコライス』との事であったが、その『トルコライス』と同量の激しさ・・・
しかも、お値段は300円も高い!ハイ、これに決定しましょう!!

 注文時、一応店員さんに確認をしてみれば「麺類の持ち帰りは出来ないが、味噌焼き飯は専用持ち帰りパック(100円)にて、持ち帰りが可能」との事。
ひとまず、その言葉を聞き『名古屋金盛ライス』を注文!

 10分ほど待った辺りでしょうか?厨房より何かを炒める音がして、その7・8分後に到着したのが、コチラの『名古屋金盛ライス』ナリ!! 
CIMG5601.JPG
 横からも↓
CIMG5603.JPG
 そして、チョイと離れて・・・↓
CIMG5606.JPG
 想像していたよりも、全体的に味が濃そうに見受けられます。

まぁ~つべこべ言ってないで、早速「焼ききしめん」から頂きましょう。
乾麺を使用した「焼ききしめん」はベーコン・玉葱・ピーマン・しめじがオリーブオイルで焼かれていて、美味しく仕上がってます。

続いては「インディアン・パスタ」。
直径50cm近いお皿の半分は、このパスタが占領している。
カレーの粘度も多少あり、パスタに絡みやすくて食べ易いのでコレを完食するまでで、約10分ほどだったでしょうかね!?(パスタの苦手な自分でも受け入れ易かったです)

さて、最後に残された「味噌焼き飯」!
まぁ~最終手段としてはお持ち帰りパックに詰めて退散も可能なので、ココからは焦らずゆっくり食べ進めましょう!!

2合ほどある「味噌焼き飯」。実はコレが一番ハードルが高く、4口・5口辺りから味に飽き始める。
既に、腹9分目を通り越しているだけに、何だか自身で拷問部屋へと・・・!?

食べ始めて15分を経過した頃、「味噌焼き飯」の量を半分以上減らすも、残り茶碗1杯分あたりからは「むーん」と唸ったきりスプーンを持つ右手が停止状態に・・・

更に10分ほど唸りながら時間をかけ、何とか25分ほどで完食(拍手)!!

今宵、【店麺多房 あいうえお】さんにて「洋風名古屋めし」を苦しむほど、堪能させて頂きましたwai[手(チョキ)]

さて、次回はそろそろ同じ天白区にある【洋食工房 パセリ】さんの『爆食家認定書』を更新に行きましょうかね(結構、ビビってますが・・・)!?

 bo-takaさんおススメ度:[満月][満月][満月][半月][新月]

店麺多房 あいうえお
住所:愛知県名古屋市天白区平針3-704
電話:052-803-8639
営業時間: 11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:なし
駐車場:あるよ
タグ:大盛り 東海
中華料理 光栄軒中国料理 悟空亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。