SSブログ

中華料理 光栄軒 [大盛り]

101102光栄軒【炒飯特盛り】3.JPG
 今宵、友人の雪だるまさんと共に東京・荒川区にある【中華料理 光栄軒】さんを訪れてみましたyo。
CIMG5544.JPG
 さて、コチラの【光栄軒】さんは焼飯・オムライス・キチンライスなどを特盛りで注文すると
飯量5合ほどを一度に使用する、老舗のボリューム飯店なんだとか・・・!?
 (老舗なのですが、bo-takaさんは今回がお初の訪問なんです:喜ーム[ぴかぴか(新しい)]

 さて、店内に入れば先客の2組(3名)が小上り2/3を占拠しており、その先客に続くように最後に残った小上り席に雪だるまさんと共に腰を落ち着け、テラめし談義を開始!

 そして、お互いにメニュー表やPOP()を見つつ、今宵の晩御飯をセレクト!

 ほんで、雪だるまさんは『チキンライス¥550+唐揚げ(単品)¥忘れた』、オラッチは『炒飯¥550+特盛り¥200』!!

 まずは、女将さんより配達された『炒飯特盛り』はコチラ↓
101102光栄軒【炒飯特盛り】1.JPG
 UPでも↓
101102光栄軒【炒飯特盛り】4.JPG
 横からも↓
101102光栄軒【炒飯特盛り】5.JPG
 到着した『炒飯特盛り』を見て、ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
 凄い迫力の炒飯です。

 具材は、チャーシュー・玉子・ナルトのみ!シンプルな具材なだけに、味付けも薄味に仕上げてあり、レンゲが進む進む!!(因みにチャーシューはゴロゴロと入ってます)

 使用した飯が炊きたてだったらしく、若干柔らかく仕上がっているのが残念だったかも・・・

 見た目の迫力にビビるも、余りの旨さに20分程で美味しく頂けましたyo[手(チョキ)]

 さて次回訪れる時は、友人オリジナルの定食『にゃちゃーはん定食』にでもしてみましょうかne!? (「にゃちゃーはん定食」とは、炒飯特盛+野菜炒め+餃子)

 bo-takaさんおススメ度:[満月][満月][満月][半月][新月]

中華料理 光栄軒
住所:東京都荒川区荒川2-4-3
電話:03-3806-4924
営業時間: 11:00~22:30 土・日11:00~20:30
定休日:年中無休
駐車場:ないよ

共通テーマ:グルメ・料理
みや川 2店麺多房 あいうえお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。