SSブログ

みや川 2 [大盛り]

CIMG5533.JPG
 今日も愛知県東三河まで出張するも、社用により尾張まで更に走行する事に・・・
 そして帰りに立寄った晩飯処は、南信州は伊那市にある【みや川】さん!
CIMG5529.JPG
  コチラ、言わずと知れた『唐揚げの聖地?』!
 先日、友人のつぶやきにてコチラの唐揚げの事をつぶやいておられ、それ以来気になっていたので本日訪問してみました!

 店舗前の運動公園に車を停め、毎度の事ながら入口を間違えたかと思うトリック仕掛けの引戸を開け、早速店内へと・・・

 店内には、既に2組の先客(計6名)がおり、自分のスグ後にもお客がいたので、入店と同時に注文用メモにオーダーを書き、頼まれても無いのに勝手に友人用のTake Out唐揚げ(5ヶ)も同時に注文!(お品書き

 待つ事45分後に配膳テーブルに運ばれて来た『からあげ定食(5ヶ)¥980』はコチラ↓
CIMG5533.JPG
 サーターアンダーギーのUPではなく、唐揚げのUP↓ 
CIMG5536.JPG
 自分より先客であった男性2人組の所にに運ばれていったダッカのCランチチックな『大盛りカツカレー』の後に、自分の『からあげ定食(5ヶ)』の登場であるから、ほぼ満員御礼状態の店内はざわめき出し、チョット恥ずかしかったかな!?
 ※ダッカは未訪で、友人達の写真を見た感想です(ペコリッ)。

  しかし、写真を撮りつつ毎度思うは「スゲェー迫力の唐揚げ」!!
付け合せのナポリ&サラダだって、普通の女性の一食分はあるのだから、如何にこの唐揚げがガリバーサイズかが伺えます。

 巨大な肉の塊りではあるが、中までしっかりと火が通っていて、衣がやや濃い目の味付けとなっているので、ご飯がススム味付けです 。
勿論、ご飯量は1合程度なので最終的にはおかず余り現象にはなるも、キャベツなどで口腔内の清涼をしつつ食べ進め、17分ほどで美味しく頂きましたyo!!

 二年ぶりに食べた「テニスボール?だか、ソフトボール?」の味は未だ健在で満足・満足なディナーでしたwai[手(チョキ)]
   
 さて、次回訪れたときは「山の如し」的な『カツカレー大盛り』を頼んでみましょうかne!?

 bo-takaさんおススメ度:[満月][満月][満月][満月][新月]
 
みや川
住所:長野県伊那市中央5242-13
電話:0265-72-7451
営業時間:12:00~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:ないよ

共通テーマ:グルメ・料理
肉そば けいすけ中華料理 光栄軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。