SSブログ

西尾製麺所 春日井店 [大盛り]

100709_122059.jpg
 今日も愛知県までご出張のbo-takaさん!今回はワケあって、東三河でのお仕事を
済ませた後に尾張まで行く事に・・・

 そして、尾張でのお仕事をさっさと済ませ、向った先は春日井市にある【西尾製麺所・
春日井店】さん!!
100709_124720.jpg
 コチラの【西尾製麺所】さんには【春日井店】の他に、岐阜県恵那市にある【岩村店】さんもあり、三ヶ月ほど前に既にソチラは訪問済みでもあるので、コレで全店制覇!?

 さて、今回コチラの【春日井店】さんを訪れた理由は、春日井店限定新メニュー『メガ唐丼¥1,600』なるモノがあるのだとか・・・(メニュー表

 明るい店内の窓際席に腰を落ち着け、壁に貼られたお品書きより(撮り忘れ)『メガ唐丼』の文字を発見!!
 
 早速、女性店員さんへ「メガ唐丼って、どれくらいあるんですか?」
 女店「凄い量ですよ!あっ、チョット待って下さい」
 と言って厨房へと消えて行き、スグに戻ってきた女性店員さんの手には『メガ唐丼』に使用される洗面器丼が・・・
 女店「この丼に8割のご飯と1kgの唐揚げが山のように盛られますよ!」
 boー「でしたら、『メガ唐丼』をお願いします!」
 女店「ハイ、かしこまりました!少々お待ち下さい!!」
 と、案外とすんなりオーダーが通りましたyo。

 待つ事15分ほどでしょうか?目の前に現れた『メガ唐丼』はコチラ↓
100709_121955.jpg
 携帯電話との比較↓
100709_122017.jpg
 唐揚げのUPも↓
100709_122042.jpg
 総標高は25cmほどでしょうか「見栄えが良いですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

 女性店員さんの言われた通り、お椀型のドンブリに八分目までご飯が詰められており
ご飯量は約3合~3合半ほどと言ったところでしょうかne!?

 唐揚を一口食かぶれば、唐揚げは衣が厚からず薄からずと言った感じ!!
 カラッと揚がった唐揚げは、醤油・ニンニク・生姜などでしっかりと下味が付けられていて
オラッチ好み[揺れるハート]
 
 唐揚げ・ご飯共に美味しくバランスよく食べススメ、25分ほどで美味しく完食

 いやぁ~、今日のランチは唐揚げの旨さとボリュームに満足・満足でしたwai[手(チョキ)]

西尾製麺所 春日井店
住所:愛知県春日井市鳥居松町2-55
電話:0568-89-0121
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あるよ
タグ:東海 大盛り

共通テーマ:グルメ・料理
和食処 加賀本店 3洋食 千楽 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。