SSブログ

福のじ 2 [大盛り]

100619_120614.jpg
 父の日を目前に、亡き父のお墓参りに母と出掛けたbo-takaさん!

 無事に母とお墓参りを終え、母に「何が食べたい?」と訊ねると「〇〇へ行こう?」とな・・・
 ただ、そのお店はオラッチの好みではあるが、母の好みではなくオラッチが「天丼の美味しいお店に行こう」と言い出すと、天婦羅好きの母の顔に笑みが・・・

 そして、向った先は以前に妻と訪れた【福のじ】さん!!
CIMG4493[1].jpg
 コチラの【福のじ】さん、2ヶ月ほど前に妻と共に訪れており、その時隣席の方々が運ばれてきた天丼に目を丸くしていたのが今でも印象に残っている。

 して、母と共に早速店内へと歩を進め、小上り席へと腰を落ち着け、壁に貼られたお品書き()を見つつオラッチがアドバイス!
 「どでか天丼¥1,000がおススメだけど、ちいさい天丼¥750でイイんじゃない?」

 しかーし、無某にも母が出した答えは「初めてだから、どでか天丼にする!」とな・・・
 (もう、何も言うますまい・・・[バッド(下向き矢印)]

 ご注文品を待つ間、壁に貼られた短冊状のお品書きの端に書かれていた「お持ち帰りパック1ヶ50円」だから、安心して持ち帰れるよと話すと更に母は安堵したらしい・・・

 待つ事20分後に現れたお品はコチラ↓
100619_120558.jpg
 更にUPも↓
100619_120614.jpg
 天丼の具材は、海鮮系が海老・キス・イカ・鰯・鯖、野菜系が春菊・南瓜・ナス等々と千円の天丼とは思えぬ豪華な内容[ぴかぴか(新しい)]

 して、次に母が取った行動とは・・・
 まだ、箸も付けていないのに「お持ち帰りパック」をご注文 !!

 その上、ご飯量が多いと言い始め、自分に半分ほどのご飯をキラーパス・・・[サッカー]
 (そんな気がしたので、オラッチは大盛りを注文しませんでしが・・・)

 ただ、久しぶりに母がサックリと油切りの良い天婦羅を食べ、微笑んでいる姿は喜ばし
かったなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]
 (アッ、お持ち帰りの天婦羅は強制的に、オラッチが持ち帰らされましたが・・・)
 
 今日のランチは、久しぶりに母の笑顔に出会え、更にCP度の高い豪華な天丼に満足・
満足でしたwai[手(チョキ)]

 さて、次回訪れた時は『どでか穴子天丼大盛り』にでもしてみましょうかne[るんるん] 
 
福のじ
住所:千葉県市原市西五所34-34
電話: 0436-63-3121
営業時間: 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:あるよ

共通テーマ:グルメ・料理
かきた食堂黄門そば 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。