SSブログ

中国名菜処 悟空 銀座店 [大盛り]

 今日は、先日マイミクのリュークさんが日記に上げられていた東京は中央区銀座にある【中国名菜処・悟空 銀座店】さんを訪れてみました。
CIMG4611.JPG
 今回、同行していただいたのはオラッチよりも遥かに大食いな芸人魂さん・にゃちゃさんのお二人にご協力を頂いたのne!

 さて、店舗前に開店15分前に集合して、それぞれの活動状況報告!
 報告が一段落したところで、丁度開店時間となり店内へと・・・(店舗前の黒板

 店内は、少々暗めではあるが落ち着いた雰囲気の店造り!客席は、大まかに言うと
二間になっていて、入口近くのテーブル席と奥のテーブル席といった処でしょうか!?

 何時もながら、異様な光景になるのは分かりきった事なので、奥のテーブル席に腰を
落ち着けメニュー表を拝見!(店内お品書き

 ありました!お目当てのブツが・・・
新しい画像.jpg

 メニュー表撮影を終了し、女性店員さんへご注文!
 にゃっちゃさん:『XO醤チャーハン特盛』
 芸人魂さん:『XO醤チャーハン大盛』
 bo-taka:『XO醤チャーハン大盛』
 (オラッチ、イヤな予感がした為、急遽特盛→大盛へ変更。ヘタレです:ガクッ)

 しかし、ちゃっちゃさん注文の特盛は軽い制止が入るも快く注文を引き受けてくれました。
 (以外に、快く引き受けてくれるのって嬉しいですよne)

 そして、ご注文後15分ほどでしょうか?
 まずは、にゃっちゃさんご注文の『XO醤チャーハン特盛』が登場↓
CIMG4626.JPG
 続いては、オラッチと芸人魂さんご注文の『XO醤チャーハン大盛』も登場↓
CIMG4627.JPG

 『XO醤チャーハン』の三つのお山なり・・・
CIMG4629.JPG

 白胡麻タップリの濃い目に味付けされたコヤツ!!
CIMG4632.JPG

CIMG4634.JPG

CIMG4636.JPG
 『XO醤』が使用されているだけに魚介系の旨味がが感じられ、一口目は全員一致で「コレありかも・・・」と浮き足だつ・・・!?

 がっ、しかしだ!コヤツは味が濃い分、自分の意思に反してお手々がお冷のコップへと導きやがるのよ!

 大盛りとは言えど、侮れない感じ・・・

 今回はイヤァ~な予感てヤツが大的中だったらしく、ご飯3合ほどを使用した『XO醤チャーハン大盛り』を神の声を借りながらも20分ほどで無事完食!!
(芸人魂さんもオラッチとほぼ同時に完食されました)

 我々に遅れる事15分ほどでしょうか?特盛りを頼まれたにゃっちゃさんも完食!!

 今回のランチも、皆で美味しく楽しく頂けたランチでしたwai[手(チョキ)]
  
 さて週替の炒飯特盛は、見た目4合半以上はあるものの超えられぬ壁ではないが、次回チャレンジする時は薄味の時にしようと思ったbo-takaさんだったのne!!

中国名菜所処 悟空 銀座店
住所:東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル1F
電話:03-3566-0059
営業時間: 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日

共通テーマ:グルメ・料理
西尾製麺所 岩村店cafe MOCA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。