SSブログ

西尾製麺所 岩村店 [大盛り]

100423_115829.jpg
 今週二度目の愛知県出張のbo-takaさん!
 本来の予定であれば、往復東名高速でルンルン気分[るんるん]のはずが、急遽長野県は駒ヶ根市に向う事に・・・[たらーっ(汗)]

 そして、今回昼食場所に選んだのは一ヶ月ほど前にお友達のむーんさんより情報を頂いた岐阜県は恵那市にある【西尾製麺所・岩村店】さんを訪れる事に!!
100423_114443.jpg
 実は、コチラのお店を訪れるのは今日で二度目!先週火曜日に訪れたら、店舗前に
『火曜日定休に変更』とな・・・[バッド(下向き矢印)]、なので事実上二度目って事なのyo。

 コチラのお店、なんでもうどん屋さんなのにおススメ品が『唐揚げ』だそうだ。(笑)
 しかもだ、『メガ盛り唐揚げ(1kg)』なる単品メニューが超おススメなんだとか!?

 相棒クンを駐車場に停め、早速店内へと・・・
 1年前に開店、今だ清潔感が漂っているのは好感が持てますねぇ~。テーブル4×2席・
小上り2×4席のテーブル席に腰を落ち着けメニュー表()を拝見。
 有りました、有りました目的の『メガ盛り唐揚げ!』 。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

 早速、女性店員さんへ『山菜おろしうどん¥550』と『メガ盛り唐揚げ¥1,000』を注文すると、軽い制止と思いきや反対におススメである事を伝えられましたyo[手(チョキ)]
 (食べ切れない場合はお持ち帰りも可能だそうです)

 待つ事、10分少々でしょうか?まずは『メガ盛り唐揚げ』が到着!!
100423_115806.jpg
 大きさ9×5cm、しかも厚みは2cmと超ボリューミィーな唐揚げが、ナント12個も・・・ 
100423_115850.jpg
 積み上げた高さは申し分なし!! 
 一口食せば、注文の時に女性店員さんより「肉汁がジューシーで、とっても美味しいんですよ」との言葉に偽り無く、口の中イッパイに広がる鶏肉汁と下味付けの旨味汁のコラボ! メチャウマ(*≧▽≦)bb

 後からやって来た『山菜おろしうどん』はまるで、口の中に清涼感を与える補助職員のような役目に・・・
100423_120056.jpg
 いやぁ~今日のランチは、唐揚げも美味いが、うどんも旨い!!
 そんな【西尾製麺所・岩村店】さん、好きになってしまったbo-takaさんでしたwai[手(チョキ)]
 
 さて、次回訪れる時は『メガ盛り唐揚げ+ご飯大盛り』に決定ですかね!!

西尾製麺所 岩村店
住所:岐阜県恵那市岩村町2386-2
電話:0573-43-4131
営業時間 :火~金11:00~15:00 土・日・祝11:00~18:30
定休日:火曜日(月曜から変更になりました)
駐車場:あるよ
タグ:大盛り 東海

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。