SSブログ

お食事の店 ハイジ [大盛り]

100402お食事の店ハイジ【ジャンボみそカツ定食大盛り】1.JPG
 今日も再び名古屋までご出張のbo-takaさん!
 今回はダメダメ課長さんを援護すべく、課長さん担当の顧客まで足を運び、お手伝いをしてあげた人の良いオラッチ!!

 ダメダメ課長さんとのお仕事も順調にこなし、顧客先を出発したのは12時5分前!!
 二人安堵の表情で、顔を見合わせれば・・・
 
 ダ「昼飯、どうする・・・?」
 b 「豊田市に、行きたいお店があるんだけど・・・」
 ダ「いいよ、行ってみよう!」
 b 「あっ、三好にもイイお店があるんだけど・・・」
 ダ「エッ、行きも帰りも東名は渋滞が懸念されるよ?」
 b 「じゃ~、豊田にしよう!」

 して、向かった先は豊田市郊外にある【お食事の店 喫茶ハイジ】さん!
CIMG4456.JPG
 コチラのお店、既にマイミクの方々が訪れており大まかな情報は得ている。
 しかも、ご飯も大盛りを注文しても爆死は避けられそう!?

 店内は明るく、女性向きの喫茶店って感じ!?実際、女性客が大半!!
 男性客はといえば、女性のお供で訪れている方だけ・・・(何だが場違いな気も・・・)

 しかもだ、案内されたテーブル席は周りが女子ばかり・・・
 窓際のテーブル席に腰を落ち着け、むさ苦しいヤロー二人で早速メニュー表()を拝見!
 (お店からの注意書きなども・・・

 そして、本日お二人のオーダーは、ダメダメ課長さん『カツカレー¥950』・bo-takaさん
『ジャンボみそカツ定食¥1,480+大盛り¥300』!!

 予想はしていたが、女性店員さんより軽い制止が・・・
 店「ご飯大盛りにすると凄い量ですよ!」
 b 「ご飯3合くらいになるんですか?」
 店「えぇ、1kgくらいになりますが、食べられますか?」
 b 「1kgですか?多分食べられると思います。」
 

 何とかオーダーが通り、15分ほどでしょうかne?
 まずは、ダメダメ課長さん注文の『カツカレー』が到着!
100402お食事の店ハイジ【カツカレー】.JPG

 程なくして、オラッチご注文の『ジャンボみそカツ定食大盛り』も到着!
100402お食事の店ハイジ【ジャンボみそカツ定食大盛り】1.JPG
 「アレレレレェ・・・、ご飯1kgって言ってませんでしたっけ~!?」
100402お食事の店ハイジ【ジャンボみそカツ定食大盛り】5.JPG

 コレ、どう見ても700~800gがせいぜいかと・・・
100402お食事の店ハイジ【ジャンボみそカツ定食大盛り】3.JPG
 量はともかく、サッパリと炊かれていて「まいうぅ~」でしたyo[るんるん]

 トンカツは厚み2cmほどと、そこそこのボリューム!!
100402お食事の店ハイジ【ジャンボみそカツ定食大盛り】4.JPG
 トンカツの脂身にも甘味があるものの、その甘味を更に強いものにしてくれるオリジナル
味噌ソースはオラッチ好み[ぴかぴか(新しい)]

 ご飯、トンカツ、野菜をバランスよく食べすすみ、20分ほどでご馳走様となりました。

 今日のランチは、オリジナル味噌ソースに感動したランチとなりましたwai[手(チョキ)]

 さて、次回訪れる時は『西三河グルメ雑誌・t-wang』に記載されていた、ご飯3合なる『カツカレー大盛り』にでも挑戦してみましょうかね!?

お食事の店 ハイジ
住所:愛知県豊田市若草町3-25-3
電話:0565-33-3897
営業時間: 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日、第3水曜日
駐車場:あるよ

共通テーマ:グルメ・料理
お食事処 源太福のじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。