SSブログ

パスタ・定食 みむら ますき神明店 [大盛り]

3529831
 今日のランチは、岐阜県は恵那市にあるパスタ・定食のお店【みむら・ますき神明店】さんを訪れてみましたyo。
100218_121800.jpg
 何でも、コチラのお店ではデフォでもかなりのボリュームのパスタが頂けるのだとか・・・

 ほんで、和テイストな店内のカウンター席に腰を落ち着け、眉間にシワを寄せながらメニュー表にガンを飛ばしつつ本日のランチメニューを絞り込む!

 そして、導き出した答えは【メガミートソース】&【みむら風ペスカトーレ+特盛り】!!

 女性店員さんに【メガミートソース】の量を確認するも、茹で上がり時で1キロとか・・・
 しかも、お皿の大きさを表現した手の動きから50cm超えの楕円形のお皿を表現してくれるが、今いち曖昧・・・!?

 なんだか危険な予感が過ぎり、【メガミートソース】は他の方にチャレンジしていただくとして、オラッチは『みむら風ペスカトーレ¥1,200特盛り¥300』をご注文!!

 そして、待つ事15分ほどの後に現れた『みむら風ペスカトーレ特盛り』はコチラ↓
100218みむら・ますき神明店【みむら風ペスカトーレ】1.jpg
 オォ~、直径40cmはあろう大きなお皿にこんもりと盛り上がった赤い丘には、bo-taka
さんもお目々が点に・・・

 毎度の事ながら、UPでも↓
100218みむら・ますき神明店【みむら風ペスカトーレ】2.jpg
 海鮮系具材や野菜がふんだんに入ったみむら風ペスカトーレは、トマトソースの酸味も強くなく、塩味もしっかりとしていてフォークを持つ手が自然とススム。

 初めて食べた生パスタは、モチッと舌触りがよくソースとの絡みもグゥ~

 麺・具を交互に食べながら、25分ほどかけて無事完食
 
 実食から推定した総重量は恐らく1.5キロ程ではないかと・・・
 この量で、クリーム系の濃厚パスタはかなり厳しいものがあるかも知れませんね!?

 今日のランチはモッチリ生パスタに感動のランチとなりましたwai[手(チョキ)]

 さて、次回訪れる時はパスタの王道『ミートソース特盛り』にでもしましょうかne[exclamation&question]
 
パスタ・定食 みむら・ますき神明店
住所:岐阜県恵那市長島町中野233-1
電話:0573-25-0361
営業時間: 11:00~15:00 17:00~22:00
       (定休日前日のみ21:00まで)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)
駐車場:あるよ
タグ:東海 大盛り

共通テーマ:グルメ・料理
黄門そばラーメンひかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。