SSブログ

居酒屋 安田屋 [大盛り]

3341333
 午後の東三河でのお仕事を終えたbo-takaさん。
 予定出発時刻を大幅に遅れ、東名高速を東へと走り出したのは15時過ぎであった。ガクッ

 早朝より運転をしており、途中睡魔に襲われ仮眠をとりながらゆっくりと帰路についていると、ある思いが浮かび上がった。 そう、食べる事なのyo!!

 そんなワケで、今回もまたまた沼津ICで降り夕食をとりに行ってきましたyo!

 さて、向った先は三島駅前にある【居酒屋 安田屋】さんなのne!
091111_185236.jpg
 コチラの【安田屋】さんはボリューミィーなメニューで三島市民の胃袋を掴んでいるとか否いとか・・・!?
 特にお店のHPにはカツカレーは並盛りと小盛りしか無いようで、大盛りにするとスゴイ事が起こるような・・・(あくまでも予感)?

 そして、店内に入りカウンター席のほぼ中央に腰を落ち着け食事に来た旨を伝えるとオラッチ好みの女将さん?が快く応じてくれたのne!(居酒屋&定食屋で、夜の部で食事だけのお客を嫌がるお店もあるんですけどね)

 そんでもって、お食事メニュー()を覗いてみるとHPのメニュー表より一新したらしく、カツカレーには特盛りなるメニューまでお目見えしている!(しかし、お値段が・・・)

 ココは二千円までの予算だったので、今回は『カツカレー¥1,575+大盛り¥300』をご注文してみましたyo。

 ご注文後、10分少々の後に女将さんが持って来てくれた『カツカレー大盛り』はコチラ↓
091111_183356.jpg
 『カツカレー大盛り』のUPも↓
091111_183502.jpg
 そして、あまり意味の無い横から↓
091111_183426.jpg
 先日、お友達のベッチさんが訪れた【すき家】さんの『カレーキング¥890』に匹敵するボリュームかと(ご飯700g・カレールー800g)・・・!?
 カツが2枚も乗ている分、コチラの方が更なるボリュームかと(お値段も倍以上ですけど)・・・ 

 恒例のお写真タイムを終えて、いざ実食開始!
 そして、一口食べて思ったの「このカレー旨んめぇ~」ってね!!

 カレーは辛口に仕上がっているビーフカレーで、複雑な旨味を秘めていて、その旨味と牛肉が上手くコラボして、最近食べたカレーの中では一番美味いかも・・・!!

 あまりのカレールーの美味さに僅か10分ほどでほとんど食べてしまい、残ったルーとカツ
の為にご飯一膳分(+¥100)を足してもらったほどである。
 (カツカレー大盛りのご飯の量は2合~2.5合くらい?)

 帰り際に、常連さん達に『次回はチャレンジ・カツカレーだね!?』なんて言われて、ご主人さんに次回挑戦する旨を伝えたbo-takaであった。

 ハァ~今宵は美味いカレーに出会えて最高の夜になりそう!?
 (未確認だが、カツカレー小・カツ1枚、並・カツ2枚、特・カツ3枚ではないかと・・・)
 
※『チャレンジ・カツカレー』は裏メニューらしく、カツ4枚・恐らくご飯は5~6合かも?
 30分以内に完食でチャレンジ成功!チャレンジ失敗は¥3,100との事です。
 (要事前予約)

居酒屋 安田屋
住所:静岡県三島市広小路町10-25
電話:055-971-7500
営業時間:18:00~27:00(LO26:30)
       日・祭18:00~24:00(LO23:30)
定休日:月曜日
駐車場:ないよ(近くにCPあり)

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。