SSブログ

東名高速・由比PA(上り) 3 [ランチ]

 焼津の【小川港魚河岸食堂】で、小腹を満たしたbo-takaさん達は再び東名高速で帰路へとついたのne!!

 しかし、【小川港魚河岸食堂】の『海鮮丼・大盛り』だけでモノ足りるbo-takaさんでもなく、途中駿河湾を一望できる【由比PA(下り)】に立ち寄ってみましたyo。
091101_132236.jpg
 そして、軽食コーナーの写真付お品書きを覗いてみれば、どれも美味しそう!!
 (ハチャ~見てはいけないモノを見てしましましたwa)

 無意識にも食券機に千円札を投入!そして、20番の『桜えび天ラーメン(和風)¥600』
のボタンをポチッとな!!

 日曜日の昼時ともあって、待つ事15分で配膳カウンターに現れた『桜えび天ラーメン』は
コチラ↓
091101_131111.jpg
 店員さんに「ネギ多めで!」と伝えたならば、「待たせたから、沢山載せてあげるね!」と
云って桜えび天が埋もれる程にネギを載せてくれた。
 (風邪予防のためにも、これからの時期にネギは欠かせませんからね!?)

 初めはアッサリとしたスープでは物足りなさを感じるも、食べススムうちに桜えび天からの
香ばしい油がスープに染み出し旨味が増していく。 (麺はこんな感じ!)
 一杯のラーメンでグラデーション方式に変化が楽しめるのはチョットお得感があるかも・・・

 さて、次回は21番の『次郎長まぶし膳』のボタンをポチッと押してみましょうかne!? 
タグ:東海 ランチ

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。